三日天下・・・。

体重60kg台は3日間だけで、また70kg台に戻ってしまいました。昨日は、夕飯の後におみやげの最中をいただいたのがいけなかったようです。

f:id:bontosyougatu:20190417205733j:plain

まあ、もう何年も脂質異常で通院している身分ですからね。今日も、コレステロールの薬をもらいに寄ると、「血圧が低めですね。」といわれたので、「体重が7kg減ったのがよかったのかな。」と自慢しました。血液検査も行ったので、薬が要らないほど改善していればよいのですが、それは考えが甘過ぎですね。

f:id:bontosyougatu:20190417210026j:plain

ダイエットのベジファーストは、完全に習慣付いています。先生からも、どうやって7kgを減らしたのか聞かれたので、ベジファーストだけだというと、「リバウンドしやすいから、運動も取り入れたりほうが良い」とアドバイスを受けました。

60kg台は、3日間で終わってしまったことや先生のアドバイスもあったので、バスに乗るところを45分かけて歩きました。少し意識して日頃から歩くようにして、今度こそは60kg台に定着しようと考えています。今日は、10,636歩でした。