寒い一日・・・。

急に寒くなるので、体がびっくりしてしまいますね。お膳の足も寒かろうと、くつ下を着せてあげました。なんちゃって、キャップが失くなり、畳を傷付けてしまうのが気になっていましたので、得意の百均で購入してきました。

f:id:bontosyougatu:20190329214620j:plain

f:id:bontosyougatu:20190329214651j:plain

サクラも、寒さにびっくりでしょうが、一度開いてしまったものは、蕾に戻ることはできませんね。このサクラには、ヒヨドリが蜜を吸いに来ていました。

f:id:bontosyougatu:20190329214726j:plain

f:id:bontosyougatu:20190329214758j:plain

鳥が啄んで、落ちた花です。鳥にとっても、待ちに待った季節なんでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20190329214839j:plain

f:id:bontosyougatu:20190329214907j:plain

f:id:bontosyougatu:20190329214936j:plain

切り株の中に、可憐なスミレが花を咲かせていました。スミレも気になるけど、サルノコシカケも気になりました。

f:id:bontosyougatu:20190329215002j:plain

こちらは、切り株の中のスミレとは種類が違うようです。ハート型の葉や薄紫色の花は、タチツボスミレの仲間だと思いますが、スミレの仲間は多いので、私には名前の判別はできません。