暖かな朝・・・。

昨日は冷蔵庫の中にいるようでしたが、今日は寒さも一段落となりました。テレビで逆向き電車に乗る企画がありますが、今日はよい天気に誘われて秩父方面に出かけたい気分でした。もちろん、思うだけで上りの満員電車に乗り込みましたよ。

f:id:bontosyougatu:20190212215425j:plain

f:id:bontosyougatu:20190212215505j:plain

f:id:bontosyougatu:20190212215532j:plain

気が付くと、庭のキンカンがしわくちゃになっていました。寒さと水不足が原因でしょう。食べてみたら、「干しキンカン」になっているようで、味が濃縮されまずまずでした。

f:id:bontosyougatu:20190212215607j:plain

最近は、ほぼダイエット日記になっていますが、今日は定番の野菜サラダにミツカンの高知産のゆずを使ったポン酢をかけていただきました。洋風のドレッシングより、ポン酢の方が食べ慣れている味で好きです。ダイエットの効果は、まだ感じませんが、手応えは感じています。