3000円の節約・・・。

今日は、本当に冷蔵庫の中にいるような感じでした。もう、富貴蘭も釣りもできないので、こたつに入ってテレビとにらめっこです。そんな状態なので、ダイエットの進みが悪いです。

今日のサラダは、昨日の残りの野菜で、ワサビ入のポン酢にしました。このポン酢は、昨日のワサビドレッシングとは違い、オイルを使っていません。ダイエットの効果は、体重の減り具合で見るのでしょうが、我が家には体重計がないので、ズボンのはき心地で測ることにしましょう。

f:id:bontosyougatu:20190211205419j:plain

もとは、アナログとデジタルの2つの体重計があったのですが、アナログを捨てた直後に、次男が家を出ることになり持って行かれてしまいました。体重計に載ることもなかったですけどね。

f:id:bontosyougatu:20190211205504j:plain

f:id:bontosyougatu:20190211205541j:plain

f:id:bontosyougatu:20190211205625j:plain

昨日、ネットで注文した自転車のチャイルドシートが届きました。実店舗で、取り付けてもらうと1万円は下らないのですが、ネットだと3千円は節約できます。

しかし、取り付けには説明書を見ながら、小1時間かかりました。冷蔵庫のような寒さの中、ジャンパーを重ねて着て作業しました。3千円を得るには、それ相応の苦労が付き物です。孫を乗せて、試運転をしましたが、孫も大喜びしていたので、問題はなさそうです。