春節・・・。

今日は、中国の旧正月で、最も大切にしている日だそうですね。春節ほどではありませんが、私の誕生日とも重なりました。この前の土曜日には、ケーキにロウソクを1本立てて早めのお祝いをしてもらいました。

f:id:bontosyougatu:20190205213350j:plain

それから秋田の義母からは、ハタハタ寿司が送られてきました。誕生祝いではありませんが、大好物なので今年も食べらて良かったです。ハタハタは不漁で、地元でも手に入りにくいようです。

f:id:bontosyougatu:20190205213427j:plain

f:id:bontosyougatu:20190205213457j:plain

長男と次男からの誕生祝いをもらいました。息子たちが独身の時は、プレゼントなどもらったことはなかったのですが、それぞれの奥さんが気を使ってくれているようです。たいへん申し訳ございません。

そのプレゼントは、どちらもスポーツウェアでした。そんなにスポーツマンに見えるかな。それとも汗を流して、もう少し痩せろということかな。はい、痩せましょう。