来年にはお姉ちゃんになる孫・・・。

今日、孫は保育園の入園体験をしてきました。40分も泣き続け、うちに来ても興奮状態です。普段、お母さんと二人で過ごしているので、大勢の中には直ぐに溶け込めないようです。

f:id:bontosyougatu:20181005210412j:plain

来年の3月には、お姉ちゃんになるのだから、保育園にも行けるように頑張らないといけませんね。アンパンマンを見ている間だけはごきげんです。

f:id:bontosyougatu:20181005210843j:plain

明日からまた3連休ですね。個人的には、来週も金曜日に休暇を取っているので3連休です。今週は、3連休の真ん中の7日に、木更津で新富貴蘭研究会の交換会が開催されます。

このような案内のハガキばかりか、会長から直接電話までもらったので、参加させていただこうと思っています。ただ、台風25号の強風が吹くようなら、アクアラインから海に車ごと吹き飛ばされるかもしれません。また、良い天気となれば、9月の房総富貴蘭会の時のように、大渋滞に巻き込まれるのかと思うと、自重しようとも思います。鮎釣りに行きたいのもありますので、もっと近くで富貴蘭の交換会があれば良いのにと思います。