今日はのんびり・・・。

いつもの釣り場ですが、ツユクサが可憐な花を咲かせていました。東京も今日は雨だろうと思っていましたが、日中は天気が持ってくれたので、釣りに出掛けました。

f:id:bontosyougatu:20180910194811j:plain

f:id:bontosyougatu:20180910194854j:plain

f:id:bontosyougatu:20180910194919j:plain

先週の土曜日は、結構釣れて忙しかったのですが、今日は魚信も少なく、のんびりとした気持ちで時間を過ごしました。ほかの釣り人とも、仕掛けのことやポイントのことなど情報交換もできて楽しかったです。

f:id:bontosyougatu:20180910194941j:plain

昼飯は、食べやすいパンです。魚たちのエサですが、今日はサバ缶の用意が無かったので、パン粉と米ぬか、そして残りご飯です。残りご飯は、粘りを出すためで、最初は小麦粉を入れようと思ったのですが、同じ効果があると思います。

f:id:bontosyougatu:20180910195004j:plain

鮎は19cmが最大で、10尾でした。それでも、周りも同じような釣果だったので、サバ缶をケチった影響ではないと思います。ベテラン釣り師から、自作の仕掛けを2セット頂いたので、明日も雨が降っていなければ出掛けたいと思います。本当は、雨が降っても行くつもりです。