花三輪の吟風(ぎんぷう)

今年最後の花は、三重の大棚から出た吟風です。横並びの三輪の花が、団子三兄弟みたいでよい感じです。花も軸を紅に染め、きれいですね。

f:id:bontosyougatu:20180821212207j:plain

f:id:bontosyougatu:20180821212242j:plain

f:id:bontosyougatu:20180821212439j:plain

こっちは、バックショットですね。初めて裏側から花の写真を撮ってみました。

f:id:bontosyougatu:20180821212530j:plain

f:id:bontosyougatu:20180821212603j:plain

吟風も、変化が多い品種です。これも紅墨が浮かんでいますが、白黄縞も出ています。兄弟は、牡丹芸や中斑紺縞、そしてルビー根を出したりと楽しみが多いです。

f:id:bontosyougatu:20180821212700j:plain

今日の富士山は、いつもより大きく見えます。まさか、膨張していることはないですよね。最近は、全国で地震や火山の噴火、台風被害など自然災害が頻発していますね。

富士山は300年も噴火していないとはいえ箱根山などと同じ活火山ですから、いつ噴火しても不思議ではないのでしょうが、しばらくは大人しく、その姿のままいてほしいですね。2020年のオリパラでは、世界中の国から観光客が来て、この富士山を眺めることを楽しみにしていることでしょう。