増やしたい建国殿縞(けんこくでんしま)

昨年、京都から嫁いできた建国殿縞の子の天葉に明確な縞が見えます。細いですが、真ん中に入る縞は大事にしたいです。もちろん子も、たくさん産んでほしいので株分けしました。

f:id:bontosyougatu:20180813211048j:plainf:id:bontosyougatu:20180813211404j:plain

f:id:bontosyougatu:20180813211237j:plain

f:id:bontosyougatu:20180813211633j:plain

下葉には、墨縞が葉の表裏に出ています。欲目ですが、雲を浮かべているように見えます。

f:id:bontosyougatu:20180813211443j:plain

小さな子も1本あります。できれば、天葉に縞があったり雲を浮かべている右側から子がでれば、よい柄が期待できるのにと思っています。そうそう、ルビー色の根も見たいものです。

f:id:bontosyougatu:20180813211731j:plain

こっちは、期待大の子を外した親株です。まだ、見捨てたわけではないので、同じようなよい子を産んでくださいね。期待しています。

今日は、通勤電車もガラガラでした。みんな盆休み突入ですね。父親の迎え火もできませんが、サラリーマンで現役中は仕方ないと許してくれることでしょう。いや、釣りとか植え替えはできるのにと、怒っているかもしれません。