暑い暑い・・・。

釣りなら炎天下でも平気ですが、通勤となると文句の一つも言いたくなる暑さです。少しでも涼しいところをと、電信柱や電線の影を踏んで歩いています。

f:id:bontosyougatu:20180702211029j:plain

f:id:bontosyougatu:20180702211050j:plain

庭のブルーベリーが熟し始めましたが、少し雨でも降らないと干しブルーベリーになりそうです。

f:id:bontosyougatu:20180702211139j:plain

f:id:bontosyougatu:20180702211222j:plain

f:id:bontosyougatu:20180702211315j:plain

雨降らしのため、イタズラ書き。カエルですよ。アマガエルのご利益を願っています。一雨来れば、少しは涼しくなるでしょうし、アマガエルさん、よろしくお願いしますよ。

今日7月2日は、1年の真ん中の日です。365日を2で割ると、182.5日となります。1月からずっと足してくると、7月2日正午が分水嶺になります。1年の後半に入ったということですね。早いものです。