鮎釣りは断念・・・。

車検の予約が11時だったので、早起きしてその前に鮎釣りと思っていましたが、歯の詰め物が取れてしまい、しかたなく歯医者さんに行きました。

f:id:bontosyougatu:20180602214931j:plain

f:id:bontosyougatu:20180602215002j:plain

追加料金を払って、フロントライトの水垢を落してもらいました。ライトが暗くて困っていたので、少しは明るくなれば良いのだけど。車も1年に1万キロくらいなので、コストを考えるとマイカーを持たなくても良いのかもしれませんね。

f:id:bontosyougatu:20180602215027j:plain

f:id:bontosyougatu:20180602215051j:plain

車検整備している間に一人飯。ディナータイムには、ステーキとハンバーグの食べ放題で有名な店ですが、もう、そういうのには無縁になりました。ランチステーキの180gを、美味しくいただきました。

f:id:bontosyougatu:20180602215110j:plain

f:id:bontosyougatu:20180602215137j:plain

f:id:bontosyougatu:20180602215205j:plain

車検から戻ってバドミントンの練習までに、1時間ほど間があったのでサツキの盆栽をいじりました。鮮やかな緑色だったのに、大丈夫かなと思う姿になりました。小さなイモムシみたいのが、10匹くらいいました。

近所のおばあさんが持ってきてくれた株ですが、盆栽のことはまったくわからないので、ユーチューブで調べて見よう見まねで剪定と植え替えをしました。