大きく育て天橋満月(てんきょうまんげつ)

日曜日の蒲田の交換会では、凌駕と天橋満月を入手しました。満月は、富貴殿の夫婦品種と言われる大銘品です。その中でも、天橋は一回り大きくなるもので、なかなか入手が難しいものなので、今回はとてもよい買い物ができました。

f:id:bontosyougatu:20180515212714j:plain

f:id:bontosyougatu:20180515212750j:plain

f:id:bontosyougatu:20180515212822j:plain

まだまだ大きくなるそうで、札の猫ちゃんも素敵ですね。これは前作者のトレードマークなんでしょう。猫天橋という名で管理しましょう。

f:id:bontosyougatu:20180515213758j:plain

今日15日は、ヨーグルトの日だそうです。ブルガリアに長生きが多いのは、ヨーグルトの乳酸菌の働きであると突き止めたロシア人のメチニコフ博士の誕生日だそうです。この博士は、ノーベル賞ももらった、偉い先生だそうです。

我が家にも、関連グッズがあります。物好きで健康オタクの次男が購入してきたものですが、普通のヨーグルトや飲むヨーグルトを牛乳からつくることができる優れ物です。

買ったばかりの猫天橋にも、ヨーグルトを与えて早く大きく育てたいですね。冗談ですよ。本当に与えたら、きっとカビが出てえらいことになってしまうでしょう。