5時から男・・・。

これは、なんという品種でしょう?多肉植物のような感じですが、今年の冬も外に出しっぱなしで雪にも当たったのに、とても元気です。

f:id:bontosyougatu:20180503121618j:plain

この1ヶ月くらいになりますが、日中はこのように花はしぼんでいるのに、午後3時過ぎくらいになると・・・。

f:id:bontosyougatu:20180503122015j:plain

f:id:bontosyougatu:20180503121951j:plain

ネオンの灯る時間になると、目が爛々と輝いてくるようです。30年くらい前の高田純次さんのコマーシャルじゃないですが、「5時から男」を思い出させます。

このコマーシャルが流れていた頃は私もまだ20代で、「仕事が終わったら何をしてやろうか」と思っていました。前日に麻雀をして徹夜明けでも、5時が近づくと元気になっていました。

でも大半の人がそうだと思いますね。5時からではなくても、土日は楽しい気分になって、平日より早く起きてしまったりしませんか?私は、今朝も5時に起きました。5時から男ですから。