高所・・・。

日本一の高さを誇る「あべのハルカス」に、アトラクションができたそうです。地上300mの屋外デッキに出て景色を眺めるようです。

f:id:bontosyougatu:20180228221604j:plain

高所恐怖症の人間には地獄ですね。しかも1000円払うなんて、100倍の10万円くれると言われても嫌です。いつかできる350mの木造ビルにも、こういうの作るのかな。

f:id:bontosyougatu:20180228223031j:plain

この前、近所の川にたたずんでいたサギですが、鳥だからやっぱり空を飛ぶんですよね。だったら、生まれ変わっても鳥には、絶対なりたくないです。

しかし、高所恐怖症であっても、いい歳なので細かいことにとらわれず広い視野を持った、大所高所からものを見る人間になりたいですね。