雪のおかげで殿様に

今日は、給湯器が完全に凍結。お湯も水も、まったく出ません。ただ救いは、台所の水道は大丈夫なので、やかんに湯を沸かして、顔を洗いました。

f:id:bontosyougatu:20180126233537j:plain

しかし、やかんでは風呂桶に湯を溜めるほどは無理なので、銭湯に行ってきました。夜10時、近くの銭湯は灯りが点いていません。うちと一緒で、水道が凍結したかな。

f:id:bontosyougatu:20180126234717j:plain

大人は460円です。サウナは、別料金ですね。今度、時間がある時に利用したいと思います。

久々の銭湯でしたが、森林浴風呂やリラックス風呂など、ゆったりと足が伸ばせて気持ちよかったです。外は、寒かったですが、体の芯まで温まったようで、ぽかぽかで寒さを感じませんでした。思いがけず、雪のおかげでのんびりゆったり殿様気分を味わいました。でも、明日は寒さも緩んでほしいですね。