2番目の孫のお祝い・・・。

もうすぐ1歳になる孫の誕生祝いをしました。背負わせる一升餅は、サトウの切り餅で間に合わせました。カードも自宅に忘れてしまったようで、ママが付箋で手作りしました。

選んだカードは、算盤でした。算盤を選んだ場合は、計算が得意で商売上手という意味です。ちなみにお姉ちゃんは、酒を選びました。酒好きの呑んべえになったら困りますね。

f:id:bontosyougatu:20200215212708j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215212818j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215212847j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215212918j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215212942j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215213016j:plain

f:id:bontosyougatu:20200215213042j:plain

大人も、ご相伴にあずかりました。ワインと日本酒でお祝いです。魚屋に買い物に行きましたが、なんだか品薄でした。東京は温かくて、まあまあの天気ですが、海上は状態が良くないのかもしれませんね。