夏休み休暇を満喫・・・。

夏休みと言えば、もう釣りしかありません。きれいな景色を見ながら1日をのんびり過ごすには最適です。いつも釣り場にゴー!鮎の姿もチラホラ見えるし、期待に胸が膨らみます。しかし、釣りの準備をしていると、見たくない長いものが泳いできます。

大きなシマヘビが対岸から、自分の足元に泳いできました。もう、落ち着いて釣りどころじゃないですね。棒っきれもヘビに見えるし、本当にヘビ嫌いを克服したいです。

f:id:bontosyougatu:20190906174210j:plain

f:id:bontosyougatu:20190906174240j:plain

f:id:bontosyougatu:20190906174338j:plain

f:id:bontosyougatu:20190906174404j:plain

キクイモの花が咲き始めました。これも外来生物ですけど、地中の芋の部分は、味噌漬けやぬか漬けにすると美味です。

f:id:bontosyougatu:20190906174433j:plain

f:id:bontosyougatu:20190906174459j:plain

今日は、夏休み休暇をもらったとはいえ平日なので、9時から5時まで真面目に釣りをしました。ルアー釣りでは、3回ヒットして釣り上げたのが1尾。それが、鮎ではなくモロコでした。落とした2尾は鮎だったと思います。残念。

エサ釣りでは、モロコばかり40~50尾が釣れました。次こそは鮎が来るだろうと思いながら釣っていましたが、最後まで鮎は掛かりませんでした。それでも、のんびりと夏休みを満喫できて満足しました。