一人鍋・・・。

帰宅後、簡単に作れる夕食はやっぱり土鍋を使った料理になります。冷蔵庫の食材も、だいぶ減ってきて気持ち良いです。ウィンナーと豆腐、白滝は、すべて使い切りました。

この食材を使う料理は、おでんしか思い浮かびませんでした。ジャガイモとタケノコも加え、だし醤油で味付けすれば、大きな失敗はありませんね。これに、サラダと漬物です。

f:id:bontosyougatu:20190814223158j:plain

本当は、土鍋でごはんを炊きたかったのですが、朝食用のパンが6個入のものしかなく、夕飯にもパンを食べることにしました。1回の食事で、2個くらいしか食べれないので、カビが生えたりするともったいないですよね。

f:id:bontosyougatu:20190814223306j:plain

昼食は、一人で入れる店が限定されるので、前日と一緒です。頼んだメニューも同じです。食べ方も、おかずの唐揚げとニンニクの芽を山椒風味で合えたものをひたすら食べ、最後に春雨とごはんを一口だけいただきました。

f:id:bontosyougatu:20190814223351j:plain

f:id:bontosyougatu:20190814223430j:plain

昨夕の入道雲。日中は、台風10号の影響なのか、晴れていたと思うと、土砂降りの雨になったりと忙しい天気でした。今日は、全国的にもっと荒れた天気になるようですね。台風の進路にあたっている地域の皆さんは、お気を付けください。