道の駅かつやま・・・。

 

昨日は、ゴルフ観戦からの帰宅途中に、道の駅かつやまに立ち寄りました。河口湖の目の前に立つ、こじんまりとした施設です。

隣接して、ブルーベリーの観光農園がありました。40分食べ放題で500円ですか。時間があればですが、道の駅で1パック500円で売ってました。1パックあれば、4~5人で分けて食べられますね。

f:id:bontosyougatu:20190804202559j:plain

f:id:bontosyougatu:20190804202636j:plain

孫は、普段も水たまりでバシャバシャするのが好きなのですが、水を怖がらないで湖にどんどん入って行くので、ママは慌ててスニーカーがずぶ濡れになってしまいました。

f:id:bontosyougatu:20190804202824j:plain

f:id:bontosyougatu:20190804202706j:plain

山梨産の新鮮野菜で、ヘルシーメニュー。米ナスのステーキとキュウリは味噌と刻んだミョウガを載せて。夏場にぴったりの料理になりました。キュウリは、曲がったものばかりですが、7~8本で100円でした。

昨日、紹介した赤いベンツ成田美寿々選手が、逆転優勝で手に入れました。通算13勝だそうですから、車は売り払うんでしょうね。まあ、私が心配することではないですけどね。