モミジの芽吹き・・・。

今日は、かなりの雨が降りましたが、明日は天気が回復し暑くなるようです。きっと鮎も遡上したのではと、密かに期待しています。明日こそは、鮎の姿を拝みたいと思っています。

最近は雨降りが多いので、水やりをしなくて良いので、時間と水道代が節約できています。先日、葉刈りしたモミジも、順調に芽吹いてきました。

f:id:bontosyougatu:20190615220837j:plain

f:id:bontosyougatu:20190615220928j:plain

f:id:bontosyougatu:20190615220958j:plain

f:id:bontosyougatu:20190615221032j:plain

ウチョウランも、ほぼほぼ満開になりました。花が咲くと可愛らしいですが、咲いていないときは存在感ゼロです。

f:id:bontosyougatu:20190615221123j:plain

f:id:bontosyougatu:20190615221156j:plain

昨日は、エンゼルスの大谷選手が、日本人初のサイクルヒットを記録したというニュースが飛び込んできました。まだ若いのに、単身アメリカに乗り込んで、1年目から大活躍。2年目もケガをしたにも関わらず、この偉業ですから驚きです。これからも、世界中の人々を驚かせてもらいたいものです。

明日の鮎釣りでは、サイクルヒットとは言いませんが、ボウズだけは避けたいです。今年の初ヒットを目指しましょう。