巨大な龍の蘭鉢・・・。

今日も梅雨は一休み。青空も広がり、傘も長靴も必要ありませんでした。長靴と言えば、まとめ買した蘭鉢の中の1鉢が、とても巨大で長靴サイズです。高さは30cm以上、間口も広く足が入りそうです。

f:id:bontosyougatu:20190613214155j:plain

f:id:bontosyougatu:20190613214227j:plain

f:id:bontosyougatu:20190613214306j:plain

f:id:bontosyougatu:20190613214420j:plain

鉢の表面積は広いのに、龍が1匹だけしか描かれていません。もっと、たくさんの絵が描かれていれば、さらに良いのにとも思いますが、この鉢の売りは何といっても大きさです。この鉢に、大株の蘭を飾れば、見栄えがすることでしょう。

f:id:bontosyougatu:20190613214456j:plain

f:id:bontosyougatu:20190613214522j:plain

今週の土曜日は、激しい雨が予想されています。雨が降ると出かけにくかったり、洗濯物が干せなかったりと困り事も多いですが、鮎が遡上しやすくなる点はプラスです。ほとんどの方に、このことは関係ないですけどね。日曜日は、天気が良いようなので、今年初の鮎に出会えたらうれしいと思っています。