ダイエットの効果・・・。

このピンクの花色と質感、まるで造花のようです。ここのところ通勤途中に毎日見ますが、葉も画一的で造花感があります。サボテンのようでもありますが、何という品種でしょう。

仕事帰りに、コレステロールを下げる薬をもらいに病院へ。1月前に受けた血液検査の結果も気になります。それよりも気になったのは、待合室に誰も待っている人がいなかったことです。

f:id:bontosyougatu:20190528211248j:plain

f:id:bontosyougatu:20190528211320j:plain

f:id:bontosyougatu:20190528211357j:plain

検査の結果は、すこぶる優秀です。ほとんどが、正常範囲の中に収まり、先生からも「ダイエットを頑張ったからだね」と褒められました。

f:id:bontosyougatu:20190528211454j:plain

コレステロールの薬も、半分の量に減らして様子を見ることになりました。これは、自分から提案しました。また、できれば薬も飲まないで済むようになりたいと思っています。

先生からは、「薬で数値が下がっている部分もあるから、3ヶ月後に検査しましょう」ということでした。病院は、さんざん待たされて、診療時間は短いのがお決まりですが、ここはお客さんが少ない部分は助かります。しかし、少な過ぎるのも不安になりますね。

ダイエットは、昨日の時点で8.5kg程度ですが、その効果は、とても大きいと思いました。タバコの害と同様、肥満の害を認識する検査結果で、ダイエットして良かったなと思いました。