シンデレラ・・・。

東京ネズミーランドは、開園から36年ですか。初めて行ったのは、開園の年でまだ独身でした。2度目は子どもが小学生。昨日は、その長男の孫を連れてとなりました。

初めての時も、シンデレラ城を見てびっくりしましたが、やっぱりネズミーランドのシンボルですね。園内の大体の場所から見ることができますからね。

f:id:bontosyougatu:20190520203758j:plain

f:id:bontosyougatu:20190520203858j:plain

f:id:bontosyougatu:20190520204520j:plain

f:id:bontosyougatu:20190520204224j:plain

我が家のシンデレラが、ネズミーランドデビューです。2歳1ヶ月で、デビューとは早いですね。どこに行くのも、ハンバーガーのおもちゃを持参です。

f:id:bontosyougatu:20190520204327j:plain

f:id:bontosyougatu:20190520200114j:plain

朝9時過ぎから、夕方6時近くまでいましたが、感想は毎回一緒ですが、「疲れた」でした。だんだん年齢を重ねているのと、孫を抱いている時間も長かったので、もう披露困憊です。

f:id:bontosyougatu:20190520204406j:plain

f:id:bontosyougatu:20190520204438j:plain

バラの花が満開です。このバラの色といい、ブーケのような咲き方といい、シンデレラ城との組み合わせといい、文句のつけようのないロケーションでした。我が家のシンデレラも、このバラにあやかって、バラ色の人生を送ってほしいと思いました。

ネズミーランドなんていうと、ファンの人に怒られますかね。自分では、「ディズニー」と言っているつもりでも、発音が悪くて「デズニー」と聞こえるようです。いつも笑われるので、「ネズミー」です。Tシャツも、テーシャツです。