2歳・・・。

昨日、孫は2回目の誕生日を迎えました。ママに、お祝いのアンパンマンのごはんを作ってもらい、大喜びしていたようです。明日は、2月に生まれた妹のお宮参りを兼ねてお祝い会です。

f:id:bontosyougatu:20190419202202j:plain

孫がアンパンマンごはんを食べている頃、私は松屋のごろごろ煮込みチキンカレーをいただきました。並盛りに生野菜をセットして690円。スパイシーでチキンが思った以上に入っていて、とてもコスパはよいと思います。しかし、私は現在ダイエット中なので食べ応えがあり過ぎでした。

f:id:bontosyougatu:20190419202401j:plain

f:id:bontosyougatu:20190419202434j:plain

f:id:bontosyougatu:20190419202643j:plain

これは、モミの実生苗です。カヤやツガも、同じ針葉樹で見た目が似ています。しかし、モミは葉の先が二股になっていて、これが特徴です。

このモミも、孫と同じ2歳です。今のところ、うちの孫の方が身長も体重も勝っています。モミも山にあれば、大きくなりますが、盆栽に仕立てれば孫を追い抜くことはないでしょう。