朝倉南のナポリタン・・・。

今日は、夕飯は一人で外食することになり、以前から気になっていた練馬駅南口の喫茶アンデスに行きました。来店は2度目ですが、何が気になるかというと、ここのナポリタンが漫画タッチの朝倉南の実家の喫茶店で出されるナポリタンのモデルだと知ったからです。
作者のあだち充さんが、よく利用していたということなのでしょう。昭和レトロの雰囲気で、漫画や文庫本が棚いっぱいに並んでいました。

f:id:bontosyougatu:20190405212330j:plain

f:id:bontosyougatu:20190405212409j:plain

f:id:bontosyougatu:20190405212513j:plain

f:id:bontosyougatu:20190405212556j:plain
「なぜ、ナポリタンを頼まない」と突っ込まれそうですが、ベジファーストは譲れません。ダイエット中の身ですから。

f:id:bontosyougatu:20190405212700j:plain

f:id:bontosyougatu:20190405212810j:plain

f:id:bontosyougatu:20190405212931j:plain
そもそも、私はミートソース派です。納豆も「まぜ」ではなく「かけ」が好みです。これは、みんなそうかもしれませんが、カレーなんかかきまぜられて出てきたら腹が立ちます。生玉子かけごはんも、自らまぜることはしません。

本当のこというと、朝倉南もタッチも、岩崎良美の歌で認識している程度で、漫画は読んだことがありません。ただ、喫茶店で食事なんて何十年ぶりで、青春時代にタイムスリップした気持ちになりました。焼肉ライスは、コーヒー付きで800円。とても良い時間を過ごさせてもらいました。