今日は次男の誕生日・・・。

昨年11月に結婚した次男は、今日で25歳になりました。その次男が、姪っ子の誕生祝いに届けてくらたのが、このオムツケーキです。こういう洒落たものが、今はあるんですね。

2歳のお姉ちゃんとアンパンマンもオムツです。そういえば、施設に入っている母親も夜は、オムツを使用しているようです。

f:id:bontosyougatu:20190318202906j:plain

f:id:bontosyougatu:20190318202948j:plain

12月から出産のため、我が家で同居していた長男家族も、赤ちゃん誕生から1カ月が経過したので、今週末には自宅に帰ってしまいます。これまで、孫たちの笑い声、歌声、泣き声が当たり前にあったので、それが聞こえなくなると寂しくなるでしょうね。まあ、これがいつもの形ですね。

f:id:bontosyougatu:20190318203036j:plain

f:id:bontosyougatu:20190318203105j:plain

すっかり春めいてきて、ダイエット用のサラダの野菜には困らなくなりました。大好きな、菜の花や新タマネギなどたくさんの量を食べています。本当に、食べる順番と間食に食べていたものを3度の食事の時に食べるようにしただけなのに、ダイエット効果は確実に出ています。ちょっと、どれくらいまで痩せるのか、挑戦意欲が沸いてきました。