ヘルスメーター・・・。

親戚から香典返しに、カタログギフトが送られてきました。我が家には、無いものはないと言ってきましたが、よく考えたらヘルスメーターが無くて、ダイエット効果をズボンの履き心地で測っていました。幸いにも、カタログにヘルスメーターが載っていたので、これをチョイスしました。

そのヘルスメーターが、本日届きましたので、説明書を見ながら年齢や身長を登録。早速、測りましたよ。

f:id:bontosyougatu:20190314214108j:plain

ダイエット前は78キロで、約1ヶ月間の結果が74.8キロです。目標の5キロ減量には届きませんでしたが、まあ大したことはしていないので、まずまずこんなものでしょう。

f:id:bontosyougatu:20190314214152j:plain

f:id:bontosyougatu:20190314214234j:plain

体脂肪率は、これまで26%前後だったのですが、異常に低くなりました。コレステロールを下げる薬も飲んでいますが、それも10年くらい続けていることです。急に薬が効いたかな。

そして、体内年齢は実年齢より15才も若い数字が示されました。これには、本当にびっくりです。ヘルスメーターも、新しいご主人様を見つけ、今日が初対面ということで、少し気を使ってくれたのかもしれませんね。

f:id:bontosyougatu:20190314214307j:plain

f:id:bontosyougatu:20190314214340j:plain

f:id:bontosyougatu:20190314214410j:plain

3月14日は、ホワイトデーですね。我が家には、0歳・1歳も含め女性が4人もいますので、成城石井のロールケーキを買って帰りました。もちろん、自分も夕食のデザート代わりに食べました。これを食べなければ、もっとよい数字が出たことでしょう。

ダイエットの効果ですが、冷静に考えると今朝も霜柱が見られてように、寒い時期の挑戦なので、これから暖かくなれば、もう5キロくらいは減量できそうな気がしています。ヘルスメーターも届いたので、毎日体重を測って頑張りましょう。