つまみぐい・・・。

今日は、休みをもらって孫と一緒です。孫が、おやつのパンを指先でつまんで食べる様子が、とても可愛らしいです。左利き疑惑もあります。

f:id:bontosyougatu:20190222145831j:plain

f:id:bontosyougatu:20190222145915j:plain

f:id:bontosyougatu:20190222145943j:plain

こんな感じで、ちびちび食べていますが、少食ではなく大食いの部類に入ると思います。いつもお腹がぽっこりと出ています。また、食べることが好きなので、手作りのおにぎりがお気に入りのおもちゃです。

f:id:bontosyougatu:20190222150012j:plain

f:id:bontosyougatu:20190222150040j:plain

今日は、二人目の孫の退院予定日でした。午前中に、ベビーベッドを組み立てたり、布団を干したりして準備していましたが、最後の検査で黄疸があって、赤ちゃんだけ退院できませんでした。数日は、スペシウム光線(?)を浴びせられるようです。

f:id:bontosyougatu:20190222150118j:plain

近所の梅も花盛りです。週末も暖かいようで、いよいよ春本番ですね。3月になると、そろそろ富貴蘭も箱から野外に出したり、植え替えをしたりと忙しくなります。年度末は、仕事の方も忙しくなりますし、やることがたくさんあるので、毎日毎日を楽しく過ごすことができますね。