記念すべき日・・・。

今日は暖かな一日でした。夜になっても、暖房を付けずに過ごすことができました。こんな陽気ですから、ジンチョウゲの花も開花が近付いているようです。これは、白花でしょうか。葉に、黄色い虎斑が出ています。

f:id:bontosyougatu:20190218214333j:plain

私にとっての二人目の孫が、今朝早く誕生しました。こんな雲ひとつなく穏やかな日に産まれたので、孫の将来も安泰な気がしました。願望です。

f:id:bontosyougatu:20190218214438j:plain

f:id:bontosyougatu:20190218214506j:plain

5本指ソックスは、指1本1本で土を掴むようになり、バランスがよくなるとともに、ふんばりが利くようになります。また、指と指の間がムレにくくなり、水虫予防にもなります。

ビジネス用とバドミントン用の2種類を手に入れたので、足元から健康と快適を求めていきましょう。絹と大きな文字で表示されていますが、主原料はポリエステルです。絹の靴下といえば、我々世代は夏木マリさんを思い出します。

f:id:bontosyougatu:20190218214546j:plain

今朝の食事では、生野菜のサラダに、わさびドレッシングをかけました。ドレッシングも、市販のものを参考に、自分自身でオリジナルの味を作るべきですね。