赤福・・・。

昨日、長男が名古屋出張のお土産に、伊勢名物の赤福を買ってきてくれました。その当人は、今日も日帰りで名古屋出張に出掛けていて不在です。

久々に口にしました。たぶん、賞味期限の問題が発覚後、初めて食べましたが、やっぱり美味しいですね。いつかは、伊勢神宮を参拝し赤福も頂きたいと思っています。

f:id:bontosyougatu:20190215221738j:plain

f:id:bontosyougatu:20190215221803j:plain

ダイエット中ですが、せっかくのお土産なので、一つだけ頂きました。それも、間食ではなく夕飯のデザートとしました。

f:id:bontosyougatu:20190215221840j:plain

今日のサラダには、レモンとタマネギを原料としたドレッシングをかけました。たまには、洋風もよいですね。

長男の奨学金の返済が滞っているようで、親あてに支払いを促す通知が来ました。音大だったので、当時は学費だけでいっぱいいっぱいで、楽器や楽譜、CDなどの購入費用は奨学金を借りました。もう10年以上は、本人がコツコツと支払ってきているのですが、3日連続で名古屋出張しているように、払込にいく時間がないようです。何度か、親の責任で払うと申し出ているのですが、頑なに自分で払うと言っています。こういうところは、長男気質だと感じます。