大雪注意・・・。

昨日は、テレビなどで大雪への注意喚起があったため、スーパーは大繁盛だったようです。夕方には、野菜やパンなどの食料品は、ほとんどが売り切れていたそうです。

今朝の東京は、薄らと雪のベールをかぶった状態でした。まあ、思ったほどの雪にはならなかったのでよかったです。

f:id:bontosyougatu:20190209193843j:plain

f:id:bontosyougatu:20190209193921j:plain

f:id:bontosyougatu:20190209193955j:plain

メタボ対策を始めて2日目の朝食は、先ずはトマトと豆腐、レタスのサラダをすべて食べました。時間をかけて、サラダを食べると、もうこれだけでお腹が満たされた感じになります。なんか、目標の5kgの減量も、いけそうな気がしてきました。

f:id:bontosyougatu:20190209194112j:plain

f:id:bontosyougatu:20190209194137j:plain

f:id:bontosyougatu:20190209194201j:plain

ごはんは、普通の茶碗で半分ですが、ようやく食べきりました。

f:id:bontosyougatu:20190209194227j:plain

午後は、バドミントンで体を動かしました。ただし、先週、右足のふくらはぎの筋を損傷したので、サポーターを4枚重ねました。それでも、普通には動けないので、トリプル戦の前衛に張り付いていました。来週くらいには、もう少し動けるようになって、ダイエット効果も上がることでしょう。