地位向上・・・。

昨晩は不摂生したので、今日は定時に退社しました。ところが駅から、自宅へ向かい歩いていると、PASUMOを発見。放置しようかとも思いましたが、落とした人が困っているかなと、拾って交番へ届けることにしました。

f:id:bontosyougatu:20190201213848j:plain

子ども用の定期でした。通学に使っているのでしょうから、手元に戻らないと困りますね。自宅とは反対方向の交番に向かう途中には、最近、ケーキ屋ができましたので、立ち寄ることにしました。

f:id:bontosyougatu:20190201213912j:plain

f:id:bontosyougatu:20190201213936j:plain

お店一番人気のフルーツグラタンを購入。自宅に戻ると、手に提げているのが、ケーキだとわかるのか、孫が「あ~、おいしそう」と近寄ってきました。

普段は、帰宅しても「なんだ、じいさんが帰ってきたか」というような顔ですが、お土産があると関心を寄せてきます。孫からの地位向上活動には、お金をかけて貢物をするしかありません。

f:id:bontosyougatu:20190201214059j:plain

積雪を心配する声も聞かれましたが、私のところでは雪もちらつかず、朝から晴れていました。ただ、富士山の積雪量は増えたかもしれません。

先週の日曜日に久々に洗車をしましたが、一度も乗らないうちに雨に振られました。大体、こういうことになるので、洗車は後回しになりがちですね。