メガネ・・・。

昨日は、思い切ってメガネを新調しました。運転やバドミントンの時にはメガネが手放せません。でも購入から5年も経っているので、レンズが傷だらけで、まるで高齢者の疑似体験用のメガネになってしまいました。

バドミントンでも、シャトルが見えにくく、実力を発揮することができなかった、と言っておきましょう。いつも体育館では、買わなければと思いながらも、2年ほど先送りにしてきました。

f:id:bontosyougatu:20190128224523j:plain

f:id:bontosyougatu:20190128224612j:plain

f:id:bontosyougatu:20190128224635j:plain

新しいメガネをかけると、世の中が明るくなりました。遠くまではっきり見えるので、これでバドミントンの成績も上げるかな。バネ丁番になっているので、かけ心地がよく気に入りました。

f:id:bontosyougatu:20190128224659j:plain

こちらは、鮎釣りに使っている偏光グラスです。これがないと、川を泳ぐ鮎の姿を見ることができません。気が付いたら、鼻あてがなくなっていました。

メガネ屋さんに持って行って相談したら、簡単に直してくれました。しかも、無料で。今まで、ずり落ちるグラスを気にしながら釣りをしていましたが、これで釣果も上がることでしょう。