あれこれ片付ける・・・。

「今度の休みには、やらなくては」と思いながら、先送りにしていることがたくさんあります。今日は、思い切ってあれこれ片付けました。

まずは、ドアクローザーの調整です。困り事は、ドアが開いた位置で止まらないことです。1年ほど前に直そうとして、丸椅子に乗り背中から落ちてしまい、その後、放置していました。しかし、ベビーカーを出し入れするのに、ドアが開いた状態で止まらないと具合が悪いです。落ちないように、脚立を準備し修理しました。

f:id:bontosyougatu:20190127213114j:plain

f:id:bontosyougatu:20190127213140j:plain

次は、洗車です。どうも洗車をすると、雨が降るのではないかと思い、なかなか洗車できませんでした。貧乏性ですね。孫が、お菓子をボロボロとこぼすので、スタンドで洗車と室内も掃除機をかけてきました。

f:id:bontosyougatu:20190127213247j:plain

f:id:bontosyougatu:20190127213318j:plain

f:id:bontosyougatu:20190127213424j:plain

f:id:bontosyougatu:20190127213451j:plain

それから、母親の携帯電話も解約しました。この2ヶ月はかけホーダイなのに、一度も使っていませんでした。もったいないので、解約手続きに出掛けると、ちょうど今月が契約月で解約金も必要ありませんでした。

普段は、一人で知らない店に入れないのですが、今日はカレー屋さんのメニューを見ていたら、店長さんが声を掛けてくれたので、思い切って入店しました。

ナンとライスは、食べ放題ということですが、1枚で満腹になりました。カレー屋さんのほとんどは、ネパール人が経営しているそうです。メニューにも、ネパール料理が載っていました。チキンカレーを注文しましたが、安くて美味しくて良かったです。