二足のわらじ・・・。

代休をもらったので、やりたいことありまくりです。でも、たまにしかできない母親のデイサービスの見送りをしました。昨日は、自宅で降りるときに車代として350円を払ったそうです。だんだん認知症が進行しています。

見送り後は、釣りとバドミントンの道具を準備しました。バドミントンの練習は、9時30分からなので、まずは釣り場に。今日は、日本晴れと言って良い雲一つない天気ですが、誰もいませんでした。鮎の姿を探しましたが、どうしても見つからなかったので、バドミントンの練習に向かいました。

f:id:bontosyougatu:20181130203121j:plain

f:id:bontosyougatu:20181130203555j:plain

先週に続き、今日もガットが切れてしまいました。この写真は、ハサミで切ったものですよ。実際には、真ん中の縦糸の1本が切れただけですが、横方向だけにテンションがかかると、フレームが変形することもあるそうです。

f:id:bontosyougatu:20181130203657j:plain

f:id:bontosyougatu:20181130203736j:plain

正午過ぎ、釣り場に戻りましたが、やっぱり釣り人はいませんでした。でも一人でも頑張りますよ。鮎の姿を探して、移動を繰り返しました。一人だから、自由ですね。

やっと1尾目が釣れたのは、2時過ぎでした。その後、21cmの良型を釣りましたが、その直後にバラシたら魚の姿が見えなくなりました。

f:id:bontosyougatu:20181130203827j:plain

f:id:bontosyougatu:20181130203910j:plain

結局、4時頃に1尾を追加し、本日は竿を納めました。夕日がきれいでした。

f:id:bontosyougatu:20181130203953j:plain

釣り場から、バドミントンショップへ。ガットの張り替えを依頼しましたが、3本なので6千円以上かかりました。力いっぱい打つから、摩耗も早いんでしょうね。

ガット代が高かったので、釣具はなるべくお金をかけないように、中古ショップと100均をハシゴし、全部で500円くらいで済ましました。明日も二足のわらじです。