のんびりした一日・・・。

昨日は息子の結婚式があって、とても忙しい一日でしたが、今日はゆっくりできました。朝食後は、いつもの釣り場です。常連さんが一人いましたが「釣れない」と、ぼやいていました。まあ、名人でも釣れなくて今シーズンは終了するくらいなので、エサ釣りはもう終了かもしれません。

天気は最高ですが、冷え込んだので鮎の群れは、なかなか見つかりませんでした。前回と同じ場所に小さな群れを見つけ、釣りを開始しました。

f:id:bontosyougatu:20181124215052j:plain

f:id:bontosyougatu:20181124215220j:plain

2時間ほどの釣行でしたが、6回鈎掛かりし3尾を釣り上げました。風があったので、9.5mの竿があおられ扱いにくかったのも釣果に影響しました。

f:id:bontosyougatu:20181124215403j:plain

f:id:bontosyougatu:20181124220740j:plain

自宅の菊は、よく見たら花の形が違っていました。昼食後は、バドミントンの練習に参加。来月9日には、市民大会があるので、今回は年齢55歳以上限定のシニアの部に出場を考えています。

f:id:bontosyougatu:20181124215253j:plain

夕方は西の空に、シルエット富士が浮かび上がっていました。明日から明後日の朝までは、母親と二人だけになるので、食事の心配をしなければなりませんが、それ以外は予定がないので、またまた釣りに行こうと考えています。