自己新記録・・・。

朝目覚めたら、7時を過ぎていました。休みなのに、こんな遅くまで寝たのは久々です。昨夜、飲み過ぎたようです。まあ、二日酔いではないので良しとしましょう。

いつもの釣り場に到着したのは、9時でした。先客は、常連のお父さん2人と親娘で、みんなエサ釣りです。常連の1人は、名人なので既に20尾近く釣っていました。それ以外の方は、丸坊主でボヤキまくりでした。

f:id:bontosyougatu:20181118184344j:plain

みんなの近くで、ルアー釣りをスタート。魚影も見えず、アタリもなく1時間が経過。ボヤキ組に入るかと思った頃、ようやくヒットしました。なかなかのサイズでした。

f:id:bontosyougatu:20181118184457j:plain

今日は、仕掛けも4セットは用意したし、日没まで粘るつもりで昼食も購入していきました。

f:id:bontosyougatu:20181118184642j:plain

1尾が釣れた後は、初めて2尾掛けに成功。そして、強烈な引きは24cmの自己新記録でした。

f:id:bontosyougatu:20181118184814j:plain

f:id:bontosyougatu:20181118184903j:plain

f:id:bontosyougatu:20181118184948j:plain

誰も居なくなり、最後は一人ぼっちで寂しかったですが、夕方4時30分まで頑張りました。釣果は12尾でしたが、24cmのオスと23cmのメスを釣り上げることができました。

お腹を割くと、メスは卵がパンパンに入っていました。夕飯にカレイの煮付けを作っている途中だったので、卵と白子は一緒に煮て食べました。身の方は、焼干しにします。