コスモスの花・・・。

今朝は、早くも暖房のスイッチオンしました。でも、夏から咲き続けているコスモスは、いまだに頑張っていました。しかし、よく見るといろんな色があるんですね。

f:id:bontosyougatu:20181115215221j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215250j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215318j:plain

濃いピンクで無地のもの。濃いピンクに白の縞。薄いピンクに白の縞が入っているものです。

f:id:bontosyougatu:20181115215414j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215520j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215544j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215706j:plain

f:id:bontosyougatu:20181115215733j:plain

ピンクの部分が少なくなって、白にピンクの覆輪まであるんですね。真っ白なコスモスまであるんですね。あまり、一生懸命見たことがありませんでしたが、斑入りの花に興味津々です。

富貴蘭の花には、こんな斑が入るようなものは見当たりません。ヤフオクでは、ペインティングしたような不自然な花の色や模様を持ったものが出品されますが、現物は見たことはありません。コスモスやオシロイバナアサガオの栽培もしてみたくなりました。