忙しい一日・・・。

朝一に、柿をあらかた収穫しました。その柿を持って、孫を迎えに行きました。今日は、地元のお祭りに遊びにきました。また、再来週の次男の結婚式に向け、母子ユニットの演奏の練習も、その目的でした。

f:id:bontosyougatu:20181110225934j:plain

f:id:bontosyougatu:20181110230012j:plain

演奏の練習の間、鮎釣りを1時間だけしました。2回ルアーにあたりましたが、残念ながら鈎掛かりしませんでした。先週は、鮎の群れが見えたんですが、今日は見当たりませんでした。そういえば、先週、カワウを2羽見かけたので、その影響かもしれませんね。

f:id:bontosyougatu:20181110230423j:plain

f:id:bontosyougatu:20181110230525j:plain

午後は、バドミントンの練習だったのですが、その前にメンバーの奥方の作品展に顔を出しました。鮎をお土産にできなかったので、柿を持って行きました。それで、柿と花器を交換してもらいましょうなんてね。

肝心の作品は、写真を撮り忘れましたが、どれも良い感じで、家の富貴蘭用に鉢を作ってもらおうと考えています。忍冬窯という素敵な名前です。スイカズラガマなのかな、それともニンドウガマですかね。そこのアイドルになっている烏骨鶏です。

f:id:bontosyougatu:20181110230615j:plain

孫たちを送りがてら、取り壊しが決まっている普門館に立ち寄りました。20時30分の受付時間のギリギリに入場。ステージには、楽器を手にした多くの人がお別れに来ていました。吹奏楽の定番の「宝島」がみんなで演奏され、すごく感動しました。孫もノリノリで聴いていました。