秋の色・・・。

庭の柿は、台風の影響も大したことはなかったのでしょう。たくさん実が付いています。昔ながらの甘柿ですので、種もあって誰も喜ばないかなと思いながら、バドミントンの練習会へ持って行ったり、明日はお世話になっている職場のみんなにもと考えています。

今年は生り年で配るに困るほどですが、来年は買わないといけない状況になります。平均的に生ってくれればよいのに、柿は隔年結果の代表選手です。

f:id:bontosyougatu:20181021182308j:plain

f:id:bontosyougatu:20181021182426j:plain

f:id:bontosyougatu:20181021182452j:plain

こちらは、困り事です。盆栽の五葉松の葉が、色づいてきてしまいました。素人がハサミを入れると、こういうことになりますよね。これで、慌てて植え替えたりすると、どんどんドツボに嵌っていくのでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20181021182400j:plain

東久留米駅のシルエット富士です。富士見テラスが設けられていて、特に秋から冬にかけては美しい富士が見られるため、大勢の人が詰めかけます。何年か前に、NHKのニュースでもダイヤモンド富士がきれいに見えると紹介されました。自宅から見た今朝の富士山は、真っ白でとてもきれいでした。