パパイア・・・。

今朝、改めて見たらカリンは、実がたわわに付いていたので、枝が折れていました。まあ、実は利用しないので、どうでもいいんですが、これがパパイアだったらよいのにと、いつも思います。

形も大きさも、パパイアに似てると思いますが、じつはパパイアって食べた記憶はありません。

f:id:bontosyougatu:20181002203956j:plain

鶏小屋の扉もぶっ壊れています。こちらは、台風は関係なく老朽化です。7日連続の夏休み期間中に直す予定でしたが、鮎釣りを優先して未だに放置しています。鮎釣りに行かなくなるまでは、このまま我慢してもらいましょう。

f:id:bontosyougatu:20181002204015j:plain

f:id:bontosyougatu:20181002204033j:plain

我慢といえば、烏骨鶏たちも台風24号の猛烈な風がまともに当たる鶏小屋で、落ち着かなかったことでしょう。私もそうですが、家がどうかなるのではないかと、眠れぬ夜を過ごした方も多かったようです。

それでも秋は着実にやってきているんですね。金木犀の花が咲いていました。花は小さくて見つけにくいですが、強い香りで存在感を示していました。もう、10月ですから秋らしくなってもとうぜんですね。ちなみに、今日は語呂合わせで「豆腐の日」です。やっぱりという感じでした。