下葉を落とす富貴蘭・・・。

今年の生育期間も、もうわずかです。富貴蘭は、1年で葉を2~3枚増やし、秋には1~2枚の古葉を落とします。今年も、秋の深まりとともに、下葉が落ち始めています。

f:id:bontosyougatu:20180929162414j:plain

f:id:bontosyougatu:20180929162437j:plain

f:id:bontosyougatu:20180929162459j:plain

f:id:bontosyougatu:20180929162542j:plain

そろそろ冬越しに向けて、水遣りの間隔を広げていかなくてはと思っています。また、一部の富貴蘭と長生蘭、セッコクは室内に取り込まず、棚に置いたまま冬越しさせようと思っています。

f:id:bontosyougatu:20180929162627j:plain

f:id:bontosyougatu:20180929162701j:plain

今日も小雨が降っていましたが、鮎釣りに行ってきました。オイカワとモロコが各1尾と鮎は6尾です。もう鮎釣りのシーズンは終わったのかもしれません。釣り人も少なくなりました。

土曜日は、毎週、小学校の体育館を借りて、バドミントンをしていますが、今週は日曜日に運動会があるようで練習はありません。明日は、台風の影響を受けそうなので、運動会の実施は難しそうです。