末永くお幸せに・・・。

今日は都会の隅から、都会に出て結婚披露宴に出席しました。親戚以外の結婚式は、10年ぶりくらいです。最近は、家族や親戚だけで行うことが多くなりましたね。

f:id:bontosyougatu:20180922214634j:plain

f:id:bontosyougatu:20180922214657j:plain

f:id:bontosyougatu:20180922214720j:plain

f:id:bontosyougatu:20180922214757j:plain

多くなったといえば、結婚式は教会で披露宴は西洋料理が当たり前となりましたね。自分の結婚式は、もう35年前のことですが、その頃は和食が主流で、鯛のお頭付きや赤飯の残った料理も折詰に入れ持ち帰っていました。鯛の形をした饅頭に引き出物を合わせると大荷物だったと記憶しています。

そんなことはどうでも良いことですね。お二人で楽しい家庭を作って末長くお幸せに過ごすことを祈っています。

f:id:bontosyougatu:20180922214833j:plain

f:id:bontosyougatu:20180922215013j:plain

結婚披露宴は、12時30分集合だったので、短い時間ですが釣りをしました。ここ数日雨が降り、その雨が今朝まで続いていたので、今日は大漁を期待したのですが、なんと1尾しか釣れませんでした。

しかし、今日結婚式を挙げたばかりの二人も、旦那がこんな釣りのことや蘭のことばかりに夢中になっていたら、奥方も呆れることでしょうね。実は、明日から1泊で麻雀旅行です。