一雨どころか・・・。

一雨降って涼しくなればよいのにと思ったら、とんでもない大雨になりました。雷もスゴくて、驚きました。
f:id:bontosyougatu:20180827221641j:plain
夕方、厚い雲が覆ってきました。お湿りがあれば温まったコンクリートジャングルを冷やしてくれることは確実です。しかし、過ぎたるは、及ばざるが如しですからね。
f:id:bontosyougatu:20180827222227j:plain
昨日、車で釣りに出掛け、車内にエサ用に買ったサバ缶を置き忘れました。まさか、そんなことはないと思いますが、100円ライターやスプレー缶のように爆発でもしたらと心配しました。
古い車ですが、車内にサバの味噌煮が飛び散った絵を想像してしまいました。おそろしや。