2匹目のドジョウ・・・。

昨日が爆釣ですから、当然、2匹目のドジョウ狙いです。エサは、昨日と同じ、サバ缶とパン粉、そして米ぬかもプラスしました。場所も同じです。貨物列車が見えます。

f:id:bontosyougatu:20180826175847j:plain

f:id:bontosyougatu:20180826180053j:plain

f:id:bontosyougatu:20180826180147j:plain

昨日は、玉網を引っくり返し、70~80尾釣れた鮎の半分くらいを逃がしてしまいましたので、今日はミカンコンテナを持参しました。

f:id:bontosyougatu:20180826180221j:plain

f:id:bontosyougatu:20180826180248j:plain

しかし、2匹目のドジョウではなく、鮎の爆釣はありませんでした。それでも、晩のおかずに塩焼きするくらいは釣れたので満足しましょう。

f:id:bontosyougatu:20180826180314j:plainf:id:bontosyougatu:20180826180432j:plain

足に、靴の窓の跡がつきました。ほとんど、川に立ち入っていたのに、それでも日焼けするんですね。

f:id:bontosyougatu:20180826180405j:plain

夕方に、なんか不気味な雲が見えました。栃木県などに竜巻に関するニュースが出てましたが、竜巻でも起こしそうな雲でした。

しかし、本当に今日は暑かったです。軽い熱中症なのか、頭痛がします。明日も仕事なので、今日は早く寝ることにします。