せみの日・・・。

セミがようやく鳴き始めました。セミの抜け殻も発見しました。でも、今日は「せみの日」ではなく「うみの日」でしたね。海までは遠いので、川に来て鮎釣りです。

f:id:bontosyougatu:20180716153300j:plain

f:id:bontosyougatu:20180716153325j:plain

f:id:bontosyougatu:20180716153407j:plain

河原に咲くのは、キバナコスモスでしょうか。それにしても、暑いです。熱中症にならないよう、近くのコンビニで買ってきたガリガリ君を食べて、体の内側から冷やしました。

f:id:bontosyougatu:20180716153445j:plain

f:id:bontosyougatu:20180716153640j:plain

f:id:bontosyougatu:20180716153716j:plain

今日は、まずまず釣れました。というか、今日は過去最高の14センチが釣れて大喜びです。オイカワも引き味はよいですし、カジカは唐揚げにすると美味です。スカリ網に入れたカジカは、網目が大きくて逃げられました。

三連休もあっという間に終わり、明日からまた仕事ですね。今日みたいに暑い中、釣りなら喜んで出かけられるのですけど、通勤となると足が前に出るか心配です。