富士見百景・・・。

最近は、ダイヤモンド富士のスポットとして、有名になった東久留米駅の富士見テラスです。久しぶり覗いてみました。

f:id:bontosyougatu:20180703190104j:plain

f:id:bontosyougatu:20180703190136j:plain

f:id:bontosyougatu:20180703190208j:plain

シルエットの富士山がきれいに見えていました。そのうち、ダイヤモンド富士も見られることでしょう。

f:id:bontosyougatu:20180703190234j:plain

テラスには、公共Wi-Fiが整備されていました。そのステッカーには、湧水の妖精「るるめちゃん」が描かれていました。るるめちゃんは、平成23年生まれだそうです。

るるめちゃんの存在は、今日初めて知りましたが、市内に東京都内では唯一「平成の名水百選」に選ばれた落合川と南沢湧水群があるのは知っていました。いつもの鮎釣りの場所は、この下流ですからね。こう考えると、市内には百選に選定されているスポットが2ヶ所もあるんですね。