クールビズ・・・。

昨年のGWは、アニサキスで3日も4日も食べられなくて、5キロも痩せましたが、今年はのんびり過ごしていたので、目標体重を2.9キロオーバーです。

f:id:bontosyougatu:20180516211333j:plain

しかし、今年は暑いですね。もう上着なんて着てられません。電車に乗っても、ここ数年でネクタイをしない男性が増えています。確かに、冬はネクタイは防寒の役割ありますが、その他の機能がよくわかりませんからね。

f:id:bontosyougatu:20180516212411j:plain

スーツを脱いで、本格的なクールビズを開始しようと、夏のスラックスを出したら、まったく入りません。そしたら、息子からゆるゆるになってしまったスラックスをもらいました。

息子は、大学時代、ラグビー部に所属していたので、体重を増やそうと必死でしたが、就職してからがんばって10キロ以上ダイエットし、いまは私と同じような体重です。

昨年は、息子の方がウエストサイズは大きかったのに、いつの間にか逆転してしまいました。来年までには、ダイエットして息子より細くなってみましょう。

f:id:bontosyougatu:20180516214458j:plain

暑いのに、この着ぐるみの中の人は大変ですね。昨日、うちの孫がテレビデビューしました。木原さんとそらジローの後ろにちょっとだけですけどね。めでたし、めでたし。

みんなだいすき、そらジローに会えて、孫も喜んでいたそうです。そういえば、昔、あるイベントにアンパンマンが来ていましたが、そのアンパンマンバイキンマンが二人並んでタバコを吸っていました。ベンチに足を組んで座り、それぞれ頭を小脇に抱えてぷかぷか。夢と現実が隣り合わせでした。