赤根と黄根が混在する羆の青(ひぐまのあお)

今年のGWは、9連休です。まあ、昨日は、どうしてもやらなければいけない仕事があり、半日だけ出勤しましたが、気分は9連休です。どこにも行かないのも、初めてかもしれません。

今日は、平日なので普段はなかなかできない銀行に行ったり、歯医者に行きました。また、使ってもいないのに年会費だけ取られているクレジットカードの解約にも成功しました。クレジットカードとかネット関係は、加入するのは簡単なのに辞めるのは難しくできています。コールセンターも繋がらないしね。

f:id:bontosyougatu:20180502172656j:plain

26年8月に、愛知の専門店から白覆輪の羆から外したものということで購入。一番下に白縞がありました。アントシアニンも強く出ています。

f:id:bontosyougatu:20180502173033j:plain

f:id:bontosyougatu:20180502173138j:plain

28年3月、親の葉2枚を傷めてしまいましたが、子は順調に生育しています。子には羆系の特徴である墨も見えます。

f:id:bontosyougatu:20180502173511j:plain

f:id:bontosyougatu:20180502173606j:plain

根が動き始めました。赤根がきれいですが、ルビー根ならもっときれいだし小躍りしてあげるのに。

f:id:bontosyougatu:20180502173913j:plain

f:id:bontosyougatu:20180502174004j:plain

反対側の根は、黄色ですね。赤と黄の根が混在しています。赤と黄を混ぜると、ルビーになるということはありませんか?それよりも、これは羆の青で間違いないのかと思ったりもします。

GWは、出かける予定はないのですが9日のうち6日は、バドミントンの練習や大会です。こんなに運動しているのに、お医者さんからは「適度な運動を心掛けてください」と言われるんです。