続、風蘭モード全開・・・。

通りゃんせの「行きは良い良い帰りは恐い」の文句と同様、木更津へ行く、アクアラインは過去に経験したことがないほど、スムーズで所要時間は1時間30分でした。

f:id:bontosyougatu:20180401203515j:plain

しかし、帰りはアクアラインで15kmの渋滞ということで、諦めて京葉道路経由で戻ってきました。所要時間は、4時間以上でした。えらく疲れました。前の日の徹夜麻雀の影響もあったかもしれませんね。

f:id:bontosyougatu:20180401204037j:plain

f:id:bontosyougatu:20180401204104j:plain

交換会では、富貴蘭の植え替えの講習会もありました。増殖を目指すなら、株分けに限ることを質問して確認しました。

f:id:bontosyougatu:20180401204832j:plain

f:id:bontosyougatu:20180401204858j:plain

交換会は、今月から一人15点までの出品となったため、富貴蘭セッコクもパレットでのまとめ売りがありました。一つのパレットで、15鉢ですから、なんだかんだで40鉢くらい持ち帰ってきました。

明日から、新年度が始まります。職場では、メンバーも入れ替わるので、しばらくは落ち付かないと思いますががんばります。